« さむ~~~い | トップページ | 春が来た♪ »

卒団式

日曜日、たー。の所属する少年団の卒団式がありました。

式典では、コーチや団の代表からの言葉があったんやけど、みなさん声をつまらせて涙ぐんではりました。。。聞いてるこちらももらい泣きweep

毎週休みの日と言えばサッカーで、練習、試合、時には遠征、合宿、とあまりにも多くの時間を共に過ごした仲間たち。。暑い夏も、寒い冬もいつも一緒に乗り越えてきた仲間たち。。選手も保護者もコーチも寂しいやろうなぁ。。ん~子供たちより大人の方が寂しいかもしれんねぇ。。

あとは、各学年で親子サッカーなどしたのですが、、久しぶりのサッカーに足がついていかへ~んcoldsweats01気持ちは一歩二歩も前に足があるはずやのに動かへんcoldsweats02  母たちで言ってたんですよ『私ら石ころみたいなもんやしな。ちょっと動く石ころやな』ってcoldsweats01 まぁ、怪我なく終われたんでよし、としましょかcoldsweats01でも、父たちや助っ人学生くんのおかげで引き分けでした~子供ら悔しそうやったcoldsweats01

たー。たちも5年生になるにあたり、コーチからお話がありました。

考える力、思考力をつけさせたいとの事。すべての事を自分でやらせ、洗濯も出さなかったら、汚いまま持たせてください。忘れ物をしても、そのままにしてください。自分たちが必要だと感じて準備、その他をできるようにならないといけない。サッカーを教えてもらってるけど、それだけじゃない、生きる力みたいなものを教えてもらってるな~~と思いました。今までも、準備は自分でしているし、洗濯ものも自分で出してはいたけれど、結構言われてやることが多かった。。。とゆ~か、私が早めに用意しないといやなタイプだから、先走って声をかけてた気がする。。。coldsweats01なので、これからは黙って見守ることにしました。

たー。にも、これからは何も言わないし、自分で考えてやってな。って言ったら『うんわかってる。コーチがちゃんと自分でやってなかったら試合にもださへんってゆ~たはった』

と、帰ってからさっそく荷物の片付けもせっせとやっていました。試合でられへんかったらこまるもんね~~~smile

私もサポーターに徹したいと思いますconfident

さて、楽しかったスキーから帰ってきたなー。さん、私たちが卒団式に言ってる間にVS鹿島戦soccerDecoimage に行ってきました。

お目当ては鹿島の内田選手~~~lovelyかっこいいもんね~~~

でも、サンガサポーターとして観てたみたいなんやけどcoldsweats01

結果は引き分け~鹿島相手によく頑張ったよな~~なかなか見応えのある試合やったみたいですhappy01

私もうっちー観たかったなぁheart02えへっsmile

|

« さむ~~~い | トップページ | 春が来た♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

子供達が一生懸命な姿には感動しますよね。
スポ少は親も熱くなっていた気がします。
忙しく大変やったけど親子共に貴重な体験させてもらいました。
てんてんさんもサッカーされたんですか。すごい!

投稿: manzyuen | 2010年3月17日 (水) 07時56分

>manzyuenさんこんにちは
ほんとうに。。。親も、とゆ~か親の方が熱くなってしまう(^^ゞ
でも、貴重な時間やなぁ、と思ってます。

私もサッカーやった。。。とゆ~かピッチに入ってただけ(^^ゞなのに、全身筋肉痛でした(^^ゞ

投稿: てんてん | 2010年3月17日 (水) 22時33分

今日は嬉しいお知らせありがとう。

うちも明日が卒団式。
役員なので早く行って準備です。
見ているだけで涙が出るので
息子の卒団のときを考えただけで泣けてくる・・・

大変だけど感動をもらって感謝です。

投稿: sacra | 2010年3月20日 (土) 00時21分

sacraさん
卒団式おつかれさま~~
良い天気でよかったなぁ(*^_^*)
泣けたヤろ(^^ゞ
お互い今年は役員で大変やけどがんばろな(*^_^*)

投稿: てんてん | 2010年3月20日 (土) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201132/33780273

この記事へのトラックバック一覧です: 卒団式:

« さむ~~~い | トップページ | 春が来た♪ »