« 卒団式 | トップページ | 近況報告☆ »

春が来た♪

冬のような寒さが続いていたけれど、やっと春めいてきましたね(*^_^*)

水曜日、外来で移植後4年のマルクでした。

WBC4.9 RBC4.34 PLT171 血液検査は問題なし!!

特に体調の変化もないので、いざsweat01マルクへsweat01

先生『4年ですね』

私『はい』

先生『マルクはこれで最後にしましょうhappy01

私『happy01

検査後も、きっと大丈夫とは思っていたけれど、会計のことで病院の看護師さんから電話がかかってきて、ちょっとどきっとしたりしてcoldsweats01

そして、昨日 遺伝子レベルの検査も結果がでて、先生から結果報告のメールがきました。

『遺伝子レベルの検査でも腫瘍細胞は検出されなかったので、安心してください。治ってると考えて差し支えないので、これからは、採血と診察だけにします。』。。。と。

な、治ってる~~~???え~~~う、うれしい~~happy01

私は乳がんの方もあるので、安心しきっててはいけないんやけど、まず、ひとつ、大きな節目を迎えられたこと、素直に喜びたいと思いますconfident

これで終わりではなく、通院も続くけど、先生からの言葉を心に、自信を持って歩いていきたいなhappy01と思います。

ただ、私が頑張ったから。。とゆうよりは、たまたま、いろんなラッキーが重なって今こうして元気でいられるんやなぁ。。と思っています。私より、強い気持ちで治療にのぞまれてる方はたくさんやはって、私はどちらかとゆ~と叱咤激励されてるほうやった。。みんなの想いがあって、今ここにいられるんかなぁ。。。旅立った多くの仲間のためにも今日を大切にしないとねconfident

はじめの主治医には、兄とはミスマッチのため移植できない。と言われました。その時は移植の予定がなかったのでそれほどショックをうけなかったんやけど、もしもの時のため、とドナーさがしをしてくださっても国内には適合する方が見つからなかった。

現在の主治医K先生が担当になってはじめてのムンテラで

『今までどんなふうに聞いていたか知らないけど、お兄さんがドナーになることができると思います』と言ってくださった。

それでもその時は再発するなんて思ってなかったから、お守りと思っておこう。。って気持ちやったけど、あえなく再発down いろんな先生が検討してくださって、HLA研究所でも意見をだしてもらって、やはり、兄にドナーとなってもらうのが一番やろうと。。。それでもなんか申し訳ない気持ちで、『ごめんな。。。』ってよく言ってたのだけど兄は『お前が逆の立場でも同じことするやろう。。。あやまらんでいい。元気にならなあかん。』って言ってくれたねんなぁ。。。

兄にもらったおまけの人生と思ってたけど、長生きしまっせsmileせっかくもらった命やもん。大切に、感謝して生きていこう。

先生、看護婦さん、助手さん、家族、友達。。辛い時、いろんな人がいろんな形で手を差し伸べ、助けてくれた。感謝してもしきれへん。。みんなほんまにありがとうheart02これからもどうぞよろしくconfident

|

« 卒団式 | トップページ | 近況報告☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。よかったですねえ~!
ご家族の人にもこれ以上ない喜びのことでしょう。
入院中の病友は皆旅立ち、一人生き残ってしまった私にとって、てんてんさんのように元気にされている姿、とても心強いです。
正座できない、たくさん歩けない、走れない、手の力全然ない・・・できなくなったことも色々あるし、次々どこか悪くなってきたりとまだまだですが、私もてんてんさんのように元気になれるのではと励みになってます。
これからも、お互い、多くの人のおかげであるこの身体を大事にボチボチやっていきましょう。

投稿: manzyuen | 2010年3月22日 (月) 20時33分

manzyuenさんこんにちは

ありがとうございます(*^_^*)そんな風に言ってもらえるととても嬉しいです!!
>病友はみんな旅立ち。。。そうなんですね。
私も、ほとんどの方が旅立たれ、そのたび辛かったです。本当に、みんなで元気になりたかった。
元気になったら、一緒にやろうと約束してたことも果たせず、、、、
どの方も、私を励まし、勇気づけてくれはりました。
入院生活の中でも楽しめたのはみんなのおかげであり、病気に立ち向かう勇気をくれたのも病友でした。

私たちは、みんなの想いとともに生きていかねば!!ですね(*^_^*)

いろいろ体調の心配があるようなので、あたたかくなって改善されるといいですね(*^_^*)

投稿: てんてん | 2010年3月23日 (火) 10時02分

てんてんちゃん、おめでとうheart
私も、たくさんの人に支えられ、守られていることに感謝しています。
お互い、これからも前向きに笑顔で過ごしていきたいねnote

投稿: タヌタヌ | 2010年3月25日 (木) 01時11分

tulipタヌちゃんこんにちは~(^.^)
ありがとうheart02退院したころは、数年先が見えなかったけど、あっとゆう間の4年だったような気もするし、すご~く長かったような気もする。。

うんhappy01お互い笑顔でいようねhappy01

投稿: てんてん | 2010年3月25日 (木) 20時47分

てんてんさん、(ちょっと遅れましたが)移植後無事4年経過&主治医からの「治ってると考えて差し支えない」という何よりありがたいお言葉、おめでとうございまするう~~~

いつもより多めに~を連発してます だははは!!!
(o^∇^o)ノ

きっと今現在闘病中の方々やそのご家族にとっても、嬉しい希望の☆でござるNA!

追伸:いつぞやの京都でのOFF会では、お世話になりました。

投稿: ごんぞう | 2010年3月29日 (月) 21時53分

>ごんぞうさんこんにちは~(^.^)
御無沙汰してます!!そしてそして、コメントありがとうございます(*^_^*)

はい!!『治った』って言ってもらえるんヤってことたくさんの人に知って希望を持ってもらいたいです!!

こちらこそ、京都の時はお世話になりました(^O^)/
これからも、よろしくです!!

投稿: てんてん | 2010年4月 1日 (木) 21時15分

はじめまして。
私の父がこれからミスマッチ移植に挑むところです。
てんてんさんのミスマッチ移植というのは、HLA半合致移植のことでしょうか。最新の治療法みたいですね。治ると信じていますが、不安で仕方がありません。りんりんさんのHPを見て少し元気が出ました。父親にも、『半合致移植で、もう元気に生活してはる人いてるよ』と話をするとうれしそうでした。
いろいろ伺いたいことありますが、コメントなのでこの辺で失礼します。突然すいませんでした・・・
何より、治癒、おめでとうございます!!

投稿: yuka | 2010年11月19日 (金) 10時44分

yukaさんcloverはじめましてhappy01
コメントありがとうございます。
兄と私は、拒絶方向に3座 GVHD方向に1座のミスマッチでした。
拒絶に関しては、私の骨髄をたたききってしまうことでOkだろうと。。問題はGVHDだったのですが、グレード1の皮膚のGVHDが出たくらいでした。

お父様の移植が順調に進み、元気になられますよう祈っています(^^)

別でメールしました。何かあれば連絡くださいね。

投稿: てんてん | 2010年11月19日 (金) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 卒団式 | トップページ | 近況報告☆ »