« 2010年9月 | トップページ | 2011年1月 »

かわいすぎて。。。

かわいすぎて食べられない、サブレ

201012110846000 先日、近江八幡の咲楽ギャラリーで買ってきたジェントレンコさんのサブレ。。りすとどんぐり、帽子と手袋。。。なー。はいまだに食べられませんcoldsweats01

『もったいない。。』だそうですcoldsweats01

もう、そろそろいただかないとねhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誕生日

11月に、なー。が14歳に、12月にたー。が11歳になりましたhappy01

乳がんと白血病を発症した年、なー。は小学2年生、たー。は幼稚園年中さんでした。

あれから、6年がすぎ、家族が日常を過ごせていることに感謝です。              あさ、皆を見送って、家事をして、ちょっと実家の仕事もし、たまにはママ友とお茶を飲み笑い、私のこんな日常が、ずっとずっと続きますように。。。

先日のたー。の誕生日には、なー。とケーキをつくりましたhappy01

抹茶のパウンドで、サッカーのピッチにみたて、サッカーボールのキャンドルと11のキャンドルでhappy01 写真を撮ったのですが、デジカメの写真が大きいみたいでブログに貼り付けることができません。。ココログは1MBしかアップできないようなのですが、写真は2とか3とかあるのですよ。。どなたか、貼り付ける方法があればおしえてくださいcoldsweats01

週末は、乳腺外科の検査で、骨シンチ、CTです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

尾賀商店へ

ずっとずっと行きたかった近江八幡の尾賀商店へ、火曜日に行って来ましたhappy01

そこにはお友達、咲楽さんのお店があり、中国から一時帰国中のじゃすみんさんと一緒に行って来ました。

近江八幡の駅につくと、咲楽さんが迎えにきてくれましたhappy01感謝heart

街の中を車で案内してもらって、いざsweat01尾賀商店へshine

時間がゆったりと流れているような空間で、日常を忘れるような時間でした。

そこで、となりの人間国宝さん、に認定されたとゆう、江湖庵の斉藤さんとはじめてお目にかかりました。実は、この日は在店日ではなかったらしいのですが、私たちにぜひ紹介したいとのことで、咲楽さんがたのまれていたようです。

いろいろな、ハンコの見本をみせていただき、書かれた言葉集をみせていただき、いろんなお話をしていると。。。咲楽さんが『プレゼントしてあげるからなんかかいてもらい~』って。今は、カレンダーに文字をいれてくださるそうで、みせてもらった言葉集の中から心にぐぐっときた言葉をかいていただくことにしましたconfidentそれは。。。

『 いっつもがんばってるやん。 今はゆっくりでいいやん 』

わたしね、この言葉みてな~んか泣けてきたんですよね。。

あんまりがんばってへんけど。。すぐへこたれるけど。。

一見元気そうにみえるけど、このごろすぐ疲れてしんどいときもよくある。。

わたしの心の中では、そんな自分を誰かに認めてほしいと思ってんのかな。。

たー。のサッカーチームでは、頑張るのはあたりまえ、、、こどもたち、そう言われてる。

だから、私も頑張るのは当たり前。。そう思う。そう思うけど、元気な友達と一緒やと、身体がついていかへん時がある。。そのたび、情けなくなる。いまこうして、日常をすごせるだけでありがたいことやと感謝しなあかん。それはよくよくわかってる。でも、心が叫んでたんかもしれん。。精いっぱいがんばってるねんsweat01って。そやし、この言葉がとびこんできたんかな。。。ただの甘えと思われてもしゃ~ないけどcoldsweats01気持ちにも波がある。ブログには凹んだ気持ちを書かないようにとずっと思ってきたけれど、今日はちょっとだけcoldsweats01

斉藤さんとても素敵な方でした。私は『カウンセラーみたいですね』って言ったんやけど、ほんまにそんなかんじで、お話していると、全部うけとめてもらえそうで、す~っと言葉が出てきて、自分のいろんな話を思わずしてしまいましたcoldsweats01

近江八幡までけっこう遠いイメージで、行くのにちょっとどきどきしたけど、行って良かったheart02

咲楽さんのおかげで、私にも心にひびく新しい出会いがありました。ほんまにありがとうconfident

じゃすみんさんがいろいろ写真を撮ってたから、じゃすみんさんが帰国したら、ブログに書いてくれたらいいな~smile

かわいい金平糖があったから、おみやげにたくさん買ったのに、全部忘れて帰ってきてcoldsweats02翠~私ら似てるか~~~coldsweats01

素敵な時間をありがとうなconfident

clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover

最後になりましたが、manzyuenさんが、27日に旅立たれたそうです。。

去年、京都でももの木のお茶会にお誘いした時、体調に不安をかかえながらも、行けるときに行きたい、と遠いところきてくださいましたconfident

あの時、席が離れていたこともあり、あまりお話できなかったことが悔やまれます。

その後、私のブログから咲楽にも足を運んでくださるようになり、咲楽に行く事を目標に、楽しみにしていてくださったそうです。。。そのことを、翠もとても喜んでくれ、私も嬉しかったです。。。

みんな移植とゆう大変な治療を乗り越えてきたのに。。。と思うと悔しくて、残念でなりません。。。

今はただ、お冥福をお祈りしたいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2011年1月 »