« がんばろう日本 | トップページ | 素敵な贈り物♪ »

それぞれの夏

 残暑お見舞い申し上げます。

ここにきて、夏真っ盛りですね~~~(^^ゞ暑いsign03

節電しなあかんけど、エアコンなしではいられませんね(^^ゞ

さて、とっても御無沙汰しておりましたが、私は元気にしています。

この夏は、なー。もたー。も最終学年。。

頑張ってます。。

なー。は7月末に行われた吹奏楽のコンクールに向けた部活の日々を過ごしていましたが、なんと、金賞shineしかも小編成の部で、代表校に選ばれ、晴れて関西大会に行けることになりましたhappy01今は、関西大会にむけ、練習の日々です(*^_^*)  

この、発表の瞬間をみていたのですが、3年ぶりの代表ってこともあり、みんな抱き合って涙していました。私もほんとに嬉しくて、涙がでました。  去年の今頃、部活やめたいな~って言っていたなー。  自分がやりたくて始めた事やし、せめて中学の間は続けなあかん。って続けることをすすめたけど、あの時やめさせなくてよかった。。どんなことも続けることにも意味があると思ってるし、それで結果を出すことができ、あの子はほんまに幸せやね~~私も感動をもらいましたheart02

そして、たー。soccer二度の合宿に練習に、水泳の記録会にと充実の夏休みをすごしてます。そして、週末はこの夏最後のカップ戦に日本海方面まで行きました。2日間にわたるカップ戦、初日はなんと全勝sign03 残念ながら、得失点差で一番上位のグループには行けなかったですが、2位のグループにいたので、海沿いのとってもきれいな芝生のグランドで試合をすることができましたhappy01 たー。たち芝生のグランドを目標に、この夏がんばってきました。まずは、目標を達成することができましたhappy01

試合をみても、誰一人さぼってる子なんていない、集中した試合でした。親ばかですが、たー。とっても頑張りました。怪我で、6年の公式戦なんかにも、ながく出られなくて悔しい想いをしていただろうけど、今回は一度もさがることなくフル出場でしたhappy01  そしてDFで出ている彼は、初日(私は初日はみていない)必死で走って、ピンチに何度もセーブしたらしいです。チームのお母さんたちが、『いっぱい助けてくれたよup』って言ってくれてほんまに嬉しかった。 この暑さの中、走り続け最後まであきらめませんでした。 

 成長した子供たち、みんなカッコよかったでsmile

11歳と13歳。。それぞれ思い出深い夏になることだろうと思います。

そして、わたしも。。

いま、生きてて良かったheart01と思う今年の夏です。

|

« がんばろう日本 | トップページ | 素敵な贈り物♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
僕の嫁さんはM3を再発し、自家移植をし、もうすぐ退院します。
退院が近づくと、嬉しいんだけど、退院した後の心配ばかりしてしまいます。
再発された方、移植された方で元気に生活されてる方のブログを見つけ読みたいと思い、てんてんさんのブログを見つけました。
まだ、少ししかブログを読ませてもらってないですけど、嫁さんの未来と重ね合わせて、楽しい気分で読ませていただきました。
これからもブログ読ませていただきます。よろしくお願いします。

投稿: えびルンルン | 2011年8月12日 (金) 00時57分

cloverえびルンルンさん

こんにちは(*^_^*)はじめまして。

奥さまが自家移植をされたとのこと、大変でしたね。。
えびルンルンさんのブログも少し読ませてもらいました。娘さんがいらっしゃるのですね。。奥さまも、娘さんと離れての治療、本当に辛かったと思います。
でも、もうすぐ退院なんですね(*^_^*)
良かったですね!!

退院後の心配ばかり。。。
と書かれていましたが、みんなそうだと思います。
本人も家族も、入院はいやだけれど、家での生活は小さなことでも不安がいっぱいになりますよね。。
特に、感染症に気をつけなければならない事で、みえない菌に不安になったりもしますよね。。

ただ、私の事で言わせてもらえば、しっかり手洗いうがいをして、子供が風邪をひいたりしたときは、家でもマスク、手洗いうがい、で、子供からかぜををもらったことはほとんどなかったと思います。

侮ってはいけないけど、恐れてばかりもいられない。。このバランスがとてもむつかしかったですが、あせらず、ゆっくり体力をもどし、楽しく笑って過ごしていれば、きっと時間はすぎ、あの時は大変やったね。と笑って話せる日がくると思います(*^_^*)

私も、乳がんの経過観察もあるので、まだまだ完治は先でス。一緒に元気になりましょうね(^O^)/

これからもよろしくお願いします。

投稿: てんてん | 2011年8月14日 (日) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201132/41144998

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれの夏:

« がんばろう日本 | トップページ | 素敵な贈り物♪ »