« 2011年9月 | トップページ

なー。の卒業式

3月15日(木) なー。の卒業式がありました。

15日。。。私のセカンドバースディですconfident同じ日に、なー。が中学を卒業する不思議な縁を感じつつ、出席していました。

仏教の学校であり、いろんな教えをいただいた3年だったと思います。

送辞も答辞もすばらしかったです。

高校は外部へ出る子も数人いて、その子たちへのアルバムや色紙を一生懸命つくっていました。

最後のHRは、保護者も教室にいれていただき、先生が一人ずつメッセージを伝えながら、卒業証書をわたしてくださいました。

その後、『お別れの会』を、役員さん主催で校内で開催してくださり、なー。と私も参加して、食べて遊んで、楽しく過ごしました。。

その様子をみていて、ほんまにみんな仲が良くて楽しい中学生活やったんたなぁupとしみじみ思いましたnote

終わってなー。はすぐ帰宅するはずもなくcoldsweats01みんなとプリクラ撮りにいきましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都マラソン

3月10~11 たー。たちは、最後のカップ戦のため、遠征でした。

私は10日だけみにいき、11日は京都マラソンのボランティアにsoccer団から参加しました。

32KM付近の給水ですsign03 しんどい場所なので、頑張って声援しましたhappy01

私の兄も完走しましたhappy01

移植から6年たち、兄はランナーとして、私はボランティアとして、初めての京都マラソンに参加でき、なんか感無量ですconfident

たー。たちも、最後の試合がおわりました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒業遠足

3月2日(金) たー、たちの卒業遠足がありました。

グループで行程を決め、市バスの時刻を調べ、滞在時間を決め、自分たちだけで目的地をまわるというものです。

うちの小学校でははじめての試みとのことで、先生方も大変だったろうと思います。

保護者のボランティアの募集があったので、参加すると。。目的地に子供たちが到着し、再出発したことの確認をするものでした。

私は高台寺。。

たー。たちの到着予定は12:40.。。

待てどくらせど来ずdown  結局到着したのは2時くらいになっていましたcoldsweats01

迷ったらしく。。この場所はたー。たちのグループだったこともあり、誰とも会えず。。。

でも、なんとか自分たちの力でやってきましたcoldsweats01疲れてたけどね

自分たちの力、、と言っても、たくさんの人が手を差し伸べてくださったらしい。。

『どこ行くの??』って。。

人力車の人にも助けてもらった。。って言ってたなぁ。。

そらそうやねcoldsweats01赤白帽かぶった子供たちがうろうろしてたら、迷ってるとしか思えへんもんねcoldsweats01

でも、子供たち、人のありがたさも身にしみたことでしょうcoldsweats01

良い経験をさせてもらいました。

たー。『碁盤の目にも助けられたup』って。。

先人の知恵にも感謝ですねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小学校最後の参観

2月29日(水) たー。の小学校生活最後の参観がありました。

2012022914100000
招待状をもらって、行くと、、教室はカフェになっていました(*^_^*)

接待係の子たちが手づくりのお菓子をもってきてくれ、『コーヒー、紅茶、ジュース何がいいですか?』お茶とお菓子をいただいて待っていると。。。

司会のたー。たーたちの進行で始まりました。

そうhappy01今日は感謝パーティなんです。

たー。『今日は仕事や家事のことを忘れて、ゆっくりしてください』

そして、ひとりずつのスピーチが始まりました(*^_^*)

たー。はサッカーと出会って成長できた事をテーマに話しました。

誰も紙をみることもなく、話しました。すごいね。。

最後には手づくりのかばんをプレゼントしてくれましたnote

渡す時、『今まで育ててくれてありがとうhappy01』って、たー。

こちらこそ。。まっすぐに育ってくれてありがとうたー。



2012022915320000

企画から準備、進行まですべて、子供たちのちからでやりとげました。

みんな成長したねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マラソン大会

2月22(水) たー。小学校生活最後のマラソン大会がありました。

陸上部の子も多く、前夜どう考えても15位くらいにしかなれへんなぁ。。。

と、ふたりで、目標15位だったんですが、なんと7位で帰ってきました(*^_^*)

5.5KM頑張ったね。。

トップはサッカーのチームメイトで陸上もやっているMくん(*^_^*)

そして、10位以内にたー。も含めてサッカーの友達が6人も!!みんな頑張りました(*^_^*)

後日、賞状をいただきましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ