« 小学校最後の参観 | トップページ | 京都マラソン »

卒業遠足

3月2日(金) たー、たちの卒業遠足がありました。

グループで行程を決め、市バスの時刻を調べ、滞在時間を決め、自分たちだけで目的地をまわるというものです。

うちの小学校でははじめての試みとのことで、先生方も大変だったろうと思います。

保護者のボランティアの募集があったので、参加すると。。目的地に子供たちが到着し、再出発したことの確認をするものでした。

私は高台寺。。

たー。たちの到着予定は12:40.。。

待てどくらせど来ずdown  結局到着したのは2時くらいになっていましたcoldsweats01

迷ったらしく。。この場所はたー。たちのグループだったこともあり、誰とも会えず。。。

でも、なんとか自分たちの力でやってきましたcoldsweats01疲れてたけどね

自分たちの力、、と言っても、たくさんの人が手を差し伸べてくださったらしい。。

『どこ行くの??』って。。

人力車の人にも助けてもらった。。って言ってたなぁ。。

そらそうやねcoldsweats01赤白帽かぶった子供たちがうろうろしてたら、迷ってるとしか思えへんもんねcoldsweats01

でも、子供たち、人のありがたさも身にしみたことでしょうcoldsweats01

良い経験をさせてもらいました。

たー。『碁盤の目にも助けられたup』って。。

先人の知恵にも感謝ですねhappy01

|

« 小学校最後の参観 | トップページ | 京都マラソン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201132/44613815

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業遠足:

« 小学校最後の参観 | トップページ | 京都マラソン »